TOP > CATEGORY > Yahoo!トピック:海外ニュース
Google
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


貿易黒字削減か・・・ 

2007年03月16日 ()

中国、貿易黒字を削減するための措置を計画中=商務相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000462-reu-bus_all

中国な輸入を増やして、輸出を抑える方針を発表しました。

「われわれは貿易の均衡を目指して、輸入を増やし輸出の伸びを抑制する」
中国の薄煕来商務相は16日、記者団に述べました。

黒字になりすぎても、問題なんですね。日本の景気はいつになったら
回復するのでしょうか。

中国がうらやましいです。

3月19日(月)に値上げするんですって。
超初心者でもOK!狙う金利50%!!
FX大将の簡単FX!カチカチFXゴールデンテクニック

有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.16(Fri) 15:42] Yahoo!トピック:海外ニュース | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


景気上向きに? 

2007年03月16日 ()
1.6%上昇で過去最高=第3次産業活動指数-1月

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000055-jij-bus_all  

第3次産業活動指数速報が3ヶ月ぶりにプラスになりました。
これで少しは景気も上向きになればいいんですけどね。

株価ももう少し上がるといいんですけど。

【以下、Yahoo!ニュースから抜粋】
経済産業省が16日発表した1月の第3次産業活動指数速報
(2000年=100、季節調整済み)は前月比1.6%上昇の110.7
となり、3カ月ぶりにプラスに転じた。指数値はデータの比較が可能な
1988年以降では過去最高。サービス業のうち自動車整備や天候に
恵まれたゴルフ練習場などが順調だったほか、小売り・卸売業が増加した。
情報通信業も携帯電話の加入者数が増え、好調だった。
有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.16(Fri) 13:14] Yahoo!トピック:海外ニュース | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ゴアさんが公聴会へ 

2007年03月16日 ()
「不都合な真実」を議会証言へ=温暖化問題で21日-ゴア氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000025-jij-int

ゴア前副大統領がアメリカ上院環境公共事業委員会の公聴会に招かれる
ことになりました。

ゴアさんは、映画「不都合な真実」に出演し、地球温暖化対策を
訴えています。

アメリカは京都議定書の署名も拒絶しましたし、経済を成長させる
ことばかりでなく、地球のことも考えていただきたいですね。

有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.16(Fri) 12:48] Yahoo!トピック:海外ニュース | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ハリウッド女優はなぜ養子が好き? 

2007年03月15日 ()

米女優A・ジョリー、養子縁組手続きのためベトナム訪問

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000333-reu-ent  

アンジェリーナ・ジョリーがまたまた養子縁組の手続きをしに、
ベトナムを訪れるそうです。

しかし、なぜ、マドンナはじめ、ハリウッドの人は、養子縁組が
好きなのでしょうね。実子もいるのに。

ブラッド・ピットとの間にもう子供は作らないのでしょうか・・・。

まあ、お金もあって、大きい家に住んでるから、できること
なんでしょうけど、実質育てるのは、お手伝いさんとか
なんでしょうね。

【以下、Yahoo!ニュースより抜粋】
3月15日、米女優のアンジェリーナ・ジョリーさん(左)が
当地の孤児と養子縁組のためホーチミンを訪れ
ベトナム政府担当者と面会する。写真は、男児が入所する
孤児院から出てきたジョリーさん一行(2007年 ロイター
/Trung Nghia/Tuoi Tre Newspaper)  [ホーチミン 15日 ロイター]

米女優のアンジェリーナ・ジョリーさん(31)が当地の孤児と
養子縁組する手続きのためホーチミンを訪れ、15日にベトナム
政府担当者と面会することになった。当局関係者が明らかにした。
それによると、彼女が養子縁組を希望している孤児は、市内の
施設にいる健康な3─4歳の男児だという。 ジョリーさんは14日の夜、
子供を連れて、日本からのチャーター機で現地入りした。
15日に当地の司法省を訪れ、今回の養子縁組に必要な書類に
サインする予定。 その後は現地の米国領事館からの最終承認を
待つことになるが、ベトナム政府高官は、ジョリーさんの有名人と
しての地位などにより手続きはスピードアップされたと話している。 
ジョリーさんには、パートナーで米俳優のブラッド・ピットさんの間に
生まれた実子のシャイローちゃんのほか、カンボジアからの養子
マドックスちゃんとエチオピアからの養子ザハラちゃんがいるため、
今回の養子縁組が実現すれば4人目の子供となる。

有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.15(Thu) 21:03] Yahoo!トピック:海外ニュース | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


中国の急激な融資拡大に懸念 

2007年03月15日 ()

中国の急速な融資拡大、一段の引き締め策講じる理由に=金融時報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000274-reu-bus_all

経済が急速に加速している中国。融資拡大に中国の中央銀行は、
引き締めを講じるようです。

日本のバブル経済みたいにならないように、ゆっくりと進んで
行って欲しいものですね。

日本では、ヤフオクですね。
こんな非常識なことが!ヤフオクで仕入れて、
○○○で売って、毎月30万円以上の収入を楽々手に入れる驚きの方法


以下、Yahoo!ニュースから抜粋
 [北京 15日 ロイター] 15日付の金融時報は、
中国における急速な融資の拡大は、景気過熱を防ぐための
追加的な引き締め策を講じる理由になるとする論説を掲載した。 
今年1─2月の中国の銀行による融資額は9814億元となった。
これは、2006年全体の人民元建て融資の約30%にあたる。 
さらに、2月の中長期の融資額は前年比22.3%増と、
2004年以来の大幅な伸びとなった。 
同紙は「固定資産投資が再び増加するのを防ぎ、
金融システムの潜在的リスクを縮小させるため、
中国人民銀行(中央銀行)は流動性の吸収と融資拡大の
抑制を目指した一段の引き締め策を講じる必要があるかもしれない」と
指摘した。

3月19日(月)に値上げしちゃうんですって。
超初心者でもOK!狙う金利50%!!
FX大将の簡単FX!カチカチFXゴールデンテクニック


有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.15(Thu) 12:27] Yahoo!トピック:海外ニュース | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

フリーエリア

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

