TOP > 電車もバスも、パスモ♪の落とし穴
Google
 ← 医学の発展 | TOP | さすがの大地真央

 

--年--月--日 (--)
有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


電車もバスも、パスモ♪の落とし穴 

2007年03月14日 ()

パスモ>18日からサービス開始 意外な「落とし穴」も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000019-mai-soci

かねてから、Suicaやパスネット、バスカードが一緒だったら、楽なのになー
と思っていたら、登場した、「パスモ」。

バス共通カード、首都圏のメトロカードと一緒になって、「パスモ」として
登場し、スタートは18日から。このパスモ、もちろん、Suicaとも相互利用
できるんですって。

ところがこの期待のパスモ、 落とし穴があるらしいンです。

鉄道会社が発行するカードと契約すれば、残額が2,000円以下になった
時に、改札通過する時に、3,000円入金されるサービスがあったり、
カードで自動入金すると、入金額の0.5%のポイントが還元されたり
すごく便利なんだけど、バスによく乗る人には向かないかも。
なぜなら、バス共通カードには、購入時に数百円分得するサービスが
ありますが、このサービスは、一ヶ月以内に一定額を利用しないと
適用されないんだどか。つまり、金額によっては、パスモの方が
損しちゃう可能性もあるんですって。

ですから、自分の利用頻度に合わせて、うまく使いこなしましょう。

有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.14(Wed) 19:10] Yahoo!トピック:経済ニュース | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 医学の発展 | TOP | さすがの大地真央

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 医学の発展 | TOP | さすがの大地真央

フリーエリア

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

