TOP > 赤ちゃんポストについて
Google
 ← 米軍の常識って・・・ | TOP | お騒がせブリトニー

 

--年--月--日 (--)
有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


赤ちゃんポストについて 

2007年03月06日 ()
熊本市の「赤ちゃんポスト」設置、厚労相は否定的

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000304-yom-soci

熊本市の慈恵病院が設置を申請している「赤ちゃんポスト」。

赤ちゃんを捨てるのはよくないことだけれど、
赤ちゃんをそのまま寒い中に置き去りにして、殺してしまう
よりよっぽど人道的だと思います。それに、育児ノイローゼに
疲れたお母さんが落ち着いたときに、赤ちゃんをもう一度引き
取れるようにとの、院長の配慮だそうなんです。

責任を問う前に、命の問題を考えた方がいいと思うんだけどな。

赤ちゃんポストには愛があると思う。愛に基づいて、設置されたんだと思います。
最近ずっと話題になっていましたね。

赤ちゃんポスト(あかちゃんポスト)とは(ウィキペディアより)
諸事情のために親が育てることのできない新生児を、
受け入れるための容器、およびそのシステムの通称である。
日本ではこれまで実例はなかったが、熊本県熊本市の
慈恵病院が設置を計画し、2006年12月15日に設置申請を
熊本市に提出した。

有名人の多いランキングサイト

ブログトップへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.06(Tue) 19:06] Yahoo!トピック:国内ニュース | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 米軍の常識って・・・ | TOP | お騒がせブリトニー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 米軍の常識って・・・ | TOP | お騒がせブリトニー

フリーエリア

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

