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顧客重視式マーケティング方式 

2007年03月20日 ()

テレマーケティング調査報告発表=南アのディメンション・データ〔BW〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000083-jij-biz

最近行われた調査によると、見込み客全体を対象とした従来の
方式に比べ、既存顧客先の了解を得て行うアップセリングや、
見込み客の中から顧客を特定してアポイント面とを取る
顧客重視多型マーケティング方式の方が、212~225倍の
効果があることが判明したそうです。

これによって、顧客重視型のテレマーケティング効果が実証
されました。

無駄なことをしなくて済みそうですね。

【以下、ヤフーニュースから抜粋】
ITスペシャリスト向けサービス・ソリューションを提供する
南アフリカ共和国のディメンション・データは、コンタクトセンターに
よるテレマーケティング効果に関する同社年次調査報告
「グローバル・コンタクトセンター・ベンチマーキング・リポート2007」を発表した。
同調査は、5大陸42カ国403のコンタクトセンターを対象に行われた。
その結果、既存客先の了解を得て行うアップセリング(顧客希望の
商品より上位商品を提案)やクロスセリング(顧客に対する購入
希望商品・サービスに関連する商品・サービスの提案)および
見込み客の中から顧客を特定してアポイントメントを取るなどの
顧客重視型マーケティング方式が、見込み客全体を対象とした
従来の方法に比べ、212―225倍の効果があることが分かった。
これにより、電話セールスの拒否や世界的な個人情報保護法
の施行などにより、従来のアウトバウンドが全体的に減少する中で、
顧客重視型テレマーケティングの効果が実証された。
同調査報告書の詳報はwww.ccbenchmarking.comへ。
【編注】この記事はビジネスワイヤ提供。英語原文はwww.businesswire.comへ。 

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[2007.03.20(Tue) 14:47] Yahoo!トピック:経済ニュース | Trackback(-) | Comments(1)
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